忍者ブログ

富士山周辺 2016おすすめのぶどう狩り、食べ放題をしてきた。観光客に人気の農園兼直売所

富士山周辺 2016おすすめのぶどう狩り食べ放題をしてきた。観光客に人気農園直売所


意外に早く休みが取れたので、山梨県へぶどう狩りに行ってきた。
幸いなことに友人家族も都合が付きせっかくなので富士山周辺の観光もしてきた。
台風の影響もなくさすが山に囲まれているだけはある。嫌味ではなくその地形が美味しい果物を作るのに適しているのだと思った。


富士山からだいたい車で20分くらいだろうか。御坂(一宮御坂インターの近く)の農園に着いた。
夏に桃狩りをした農園だ。食べ放題ができるのだ。
いくらでももぎ取って好きなだけ食べられる、ぶどう好きにはたまらない。
マスカットの食べ放題は若干料金が上がるが巨峰などその他のぶどう狩りの食べ放題は大人1500円、子供500円。


葡萄の棚が低いため子供や車椅子でも十分手が届く。トイレもバリアフリーだ。


この巨大なマスカットを見て欲しい。毎年ぶどう狩りはしているがこれほどまでに大きなものは初めてみた!1房でお腹いっぱいになりそうだ。
大きいからと言って決して大味ではない。しっかり甘味もあり美味しかった。
さすが御坂一と言われる農園、直売所だけはある。
富士山周辺2016おすすめのぶどう狩り食べ放題車観光客に人気農園兼直売所


小さな子供たちは親の後をくっついて歩いていた。カルガモの親子のようで可愛かった。
口の周りをぶどうでベタベタにして食べる姿も可愛い。
やはり子供がいると大人だけで来るぶどう狩りと違って雰囲気が明るくなる。
一緒に行った友人達も満足げで何よりだった。
富士山周辺おすすめのぶどう狩り食べ放題観光客に人気農園直売所


もちろんお土産用に直売所でぶどうを買った。お土産と言いつつ自分が家で食べる分だ(笑)
普通に食べるのもいいが、いくつかは凍らせてアイスにして楽しむ。
まだまだ残暑で暑いのでこれが良いデザートになる。是非試してもらいたい。
富士山周辺近いおすすめのぶどう狩り食べ放題観光客に人気農園直売所


私の悪いクセでそう遠くないこちらの農園、直売所には毎年シーズン中に何度も行ってしまう。
お店側には良い客だ。
悪いクセと言うよりもこの時期しか味わえないものなので、ついつい足を運んでしまうのだ。


ファミリー農場さの」という農園、直売所だ。ぶどうの産地である山梨の中でも私の一番のお気に入りだ。
観光で秋に富士山や富士五湖周辺に行った際にぶどう狩り、ぶどうの購入を検討しているのらばここがおすすめだ。きっとまた近いうちに行くだろう(笑)



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R