忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーターの設定

引越しを数日後に控えた友人からパソコンなどルーターを含む設定をお願いされた。
正直なところ自信がない。契約したN○Tには自分で設定すると伝えたそうだ。その方が5000円ほど安くなるからだ。そこで私にやってくれとお願いされた。


今は、作業員が自宅へ来なくてもケーブルを繋いでおくだけで向こうで自動的に現住所から引越し先へ切り替えをしてくれるそうだ。しかし、ルーターの接続等は自分でする必要がある。
まったくの機械音痴な友人はそれも不安だそうで、当日私が行く事になった。
予め、新しく届いたルーターと説明書を見ると接続後に自分で数字入力やらしないといけないようだ。私が引越しをした時にそんなことをした覚えがない。
忘れているだけかもしれないが・・・


当日、やってだめなら作業員が来てくれるとも言っていたのでやるだけやってみよう。
便利な世の中だがその前の設定でつまづく事も多い。現にスマホの買い替えでの設定はたまたま運よく出来たようなもの。しかも半日はかかった。次回できるかはわからない。


スムーズに事が運ぶといいが。




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R