忍者ブログ

山梨の工務店オススメの「注文住宅」こだわりの家、の新築見学会へ

山梨工務店オススメの「注文住宅こだわりの家新築見学会


同級生が家を建てるそうだ。
山梨県に住んでおり、そこで注文住宅を建てようとしている。
先日、仕事で山梨に行った際に同級生宅に寄ってそんな話しをした。


すでに建てるメーカー、工務店は決まっておりienowaという地元工務店で注文住宅を建てるそうだ。たまたまその工務店の新築見学会があるということで私も同行した。
定期的に開かれているようだ。
ちょうどその工務店のホームページに私と同級生が訪れた新築見学会の画像が載っていたので、この日記の画像はそれらを引用させていただく。
山梨工務店オススメ注文住宅こだわりの家新築見学会


家に入って思ったことは、自然光が入るように設計されているのだろう。電気なしでもとても明るかった。それにスペースが広く感じた。
そしてキッチンだ。ここには女性たちが笑顔で見学していた。注文住宅なので好きなようにカスタマイズできるので自分にあったキッチンにすることができる。
山梨工務店注文住宅こだわりの家オススメ新築見学会


トイレの広さもいい。「ここで暮らせるな」と冗談を言いつつ、先ほど書いたように光が差し込んでかなり明るかった。この工務店は光の使い方が上手いらしい。
山梨オススメ工務店注文住宅こだわりの家新築見学会 


私が一番気に入ったのがこの部屋だ。
椅子一つ置いてあるだけのシンプルな部屋だったが、これに大型テレビにホームシアターを繋げて自宅で映画鑑賞をしてみたい。
山梨オススメ工務店注文住宅こだわりの家新築見学会書斎


建てる土地の敷地や資金の都合で広さは変わってくるだろうが、自分好みの家を建てられるというのは男の夢である。
最近あるようなパーツを組み上げて作る家を否定するわけではないが、「自分だけのこだわりの家」を私は求める。そういう点では一緒に新築見学会に行った同級生も同じだ。


その後、工務店で見学した家以外の写真などを見せてもらい、工務店のコンセプトや話を聞かせてくれたデザイナーやコーディネーターとも話しをして決めたようだ。
営業ではなく、そういった人たちと直接相談できるのはいい。
バブル時と違って、一生に一度の大きな買い物だ。失敗しない工務店選びをしたと言っても過言ではない。
後は同級生が銀行にどれだけ借りるかだ(笑)
しかし、注文住宅。いいな。


新築見学会に行った工務店
大三工業株式会社イエノワ:http://www.ienowa.co.jp/





PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R