忍者ブログ

高校生向け 福岡で冬休みに取れる資格 整体、リンパマッサージなど

高校生向け 福岡冬休みに取れる資格 整体リンパマッサージなど


福岡にいる友人の息子が早いものでもう高校生だそうだ。
高校卒業後は就職するらしい。
今のご時勢、大学へ行くことがステータスではない。早く社会を経験した方がいいかもしれない。


最近の若者には珍しく、すでに目標があるそうだ。
整体師になることだ。
私が同じ歳の頃は目標もなく何も考えずに遊びとバイトばかりしていた。そう考えると一概に「近頃の若者は」など言えない。
今後、なくなっていく職業として機械による自動化が進み人による労働力が不要となる。
しかし、健康に関することはどうしても機械だけでは解決でない。
映画のSFのようなベッドに寝転ぶだけですべての病が完治する時代がもしかしたら来るのかもしれないが、実現しても気の遠くなる話しだ。
※余談だが、エリジウムという映画だ。


その息子は今は高校3年生。
整体師になるべく福岡市のウェルネス福岡というスクールで勉強しているそうだ。
高校生向け福岡で冬休みに取れる資格整体リンパマッサージ


すでに高校に通いながら、帰宅後、そして休日を利用して勉強しているようだ。
もちろん年頃だろうから、遊びも欠かさずに(笑)
冬休みに集中的に通って知識や技術を身に付け、卒業してそのまま就職という流れができているらしい。


そのスクールでは就職希望者は100パーセント就職できるというシステムがあるというから驚いた。
そのスクールに入学し、卒業すれば自分の目指す将来が約束されるわけだ。
当然、しっかりカリキュラムをこなして、というのが前提だろう。


授業内容も一昔と違い、現在風になっているようだ。
その辺りはその福岡市の整体スクールのサイトを見てもらえばお分かりいただけるだろう。
整体スクールのサイト⇒http://wellness-fukuoka.jp/


友人の息子の話はここまでだが、これを見た私の見解を少し書きたい。
普通、就職したら新米としてまだまだ未熟なのが一般的だ。
しかし、「就職後使えないとは言わせない」「初心者のあなたでも修了後には即戦力のプロに変身できます。」とそのサイトには明記してある。それだけの教育、指導の実績と自信があるようだ。
これは3者が得になる。本人はもちろん、就職先、スクールもだ。
本人は高い知識と技術が身に付き、就職先では即戦力となり、スクールの評判が上がる。
まさに理想のトライアングルだ。


残念なことに日本教育では学業と集団行動で、個人が社会に出て行きていく術を教えてくれない。そのため何も知らない子供たちが現実に苦労する。
それに人生の大半が社会に出てからの生活だ。正直なところ学校で学んだ知識は何の役にも立たない。
そういった疑問を常々抱えていたので、この整体スクールのサイトを見てこういった企業、会社が増えればよいと感じた。





PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R