忍者ブログ

もうすぐシーズン!今年も山梨(巨峰の名産地牧丘町)のぶどう人気直売所へ そして秘境でぶどう狩り

もうすぐシーズン!今年も山梨巨峰の名産地牧丘町)のぶどう人気直売所へ そして秘境ぶどう狩り


今年ももうすぐぶどう狩りのシーズンだ。
先日、山梨のぶどう狩り農園、直売所から届いたメールを見て「もうそんな時期か」と1年の身近さを痛感した。
毎年、秋には利用させていただいており、ぶどう狩りだけでなく、お取り寄せとしても重宝している。
少し早い気もするが、どうせ買うので予約をした。やはり一番人気の「特濃巨峰」だ!
秋には秋でぶどう狩りにも行く予定だが、どうしても待ちきれない(笑)
シーズン山梨巨峰の名産地牧丘町ぶどう人気直売所秘境でぶどう狩り予約


去年からは、勝沼インターで降りて牧丘町でぶどう狩りの食べ放題をする。その後、甲州市へ行き「ほうとう」を食すというのが流れになっている。
なので1日食べ続けることになるが、たまにはこういった贅沢の日があってもいいと思う。
かなり前の日記になるが、ぶどう狩りの様子はここに書いてある。
http://officer.kagome-kagome.com/Entry/8/


ちなみにメールに書いてあるようにBBQやピザ窯体験などのぶどう狩り以外の楽しみもできる。
この観光農園のホームページに書いてあるので、それらはそちらで確認していただきたい。
ツチと実ホームページ:http://www.budou-nashi.com/


人気の直売所として有名であり、私個人としても友人にオススメということで紹介もしている。
テレビなどでもかなり取り上げられているので、もしかしたら目にしたことがある方もいらっしゃるかもしれない。



こちらは、ツチと実側が発信している動画だ。
ぶどう狩りとは話しは変わるが、会社経営を携わる身としてこの信念には脱帽である。



ぶどう狩りでは、食べ放題そして時間の制限がなく、観光バスや団体の観光客がいないので、個人や家族単位で楽しめる農園としても人気が高い。
Youtubeでも利用者の動画があったので勝手ながら引用という形で載せさせていただこうと思う。



最後は動画紹介のようになってしまったが、直売所として、お取り寄せとして、ぶどう狩り農園として満足のいく農園だ。シーズン到来が待ち遠しい。





PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R