忍者ブログ

【御坂】もぎたてでジューシーな桃を食べ放題できる桃狩り 子供が喜ぶおすすめ農園

御坂もぎたてジューシーな桃を食べ放題できる桃狩り 子供が喜ぶおすすめ農園


USBのデータを移している時にあった写真を見てこの記事を書くことにした。昨年のことだ。役員たちで御坂町(山梨県)に桃狩りに行った。そこそこの人数だったのでマイクロバスを借りた。一人で参加する者もいれば家族連れ、子供連れの者もいた。
目的地の農園に着く前にリニア新幹線の線路、トンネルも見えてきた。この農園には過去行ったことのある所だ。時間の制限もなく桃畑の桃を自分たちでもぎ取って食べ放題ができるのがいい。それに固い桃から完熟桃まで楽しめる。それに安い。
御坂もぎたてでジューシーな桃を食べ放題できる桃狩り子供が喜ぶおすすめ農園

御坂子供が喜ぶおすすめ農園もぎたてジューシーな桃を食べ放題できる桃狩り


到着して、人数分の料金を支払った。その後、桃畑まで送迎車で送ってもらう。
虫よけスプレーも店頭で貸してくれる。適当に露出している部分にかけて出発した。送迎と言っても1,2分かかるかどうかの近い距離だ。簡単な説明を受けて桃狩りが始まった。
子供たちは始めての体験に興奮して嬉しそうだ。大人は冷静にこれをスーパーで買ったらいくらだとかお金の計算を始める者もいた(笑)


それにしても緑が気持ちよかった。普段、アスファルト、コンクリートに囲まれ過ぎているからだ。脚立に登って高い枝になっている桃を一つとり借りたナイフで皮を剥く。一口食べるとジューシーな果汁が溢れてきた。自然の甘味は最高だ。甘いものばかりだと疲れるので農園の方に甘さ控えめの桃はないかと尋ねた。すると甘さ控えめの固い桃を教えてくれた。私にはこちらの方が合う。もぎたての桃を食べてしまうと缶詰の桃はもう食べれないな(笑)
桃を採っては木陰に座り食べ、また採っては...を繰り返した。暑かったが果汁で喉を潤わすという原始的な行為が幸せだった。
御坂子供が喜ぶおすすめ農園もぎたてでジューシーな桃を食べ放題できる桃狩り


きっと子供たちは夏休みの絵日記に書くだろう。桃狩りを楽しむだけでなくネタにもなるから一石二鳥だ。一番子供たちが喜んでいたのは帰り際にいただいたクワガタやカブト虫だ。
農園の桃の木に集まってきた虫を捕って欲しい人に無料サービスしているそうだ。数に限りがあるとのことだったがこの時は参加した子供たち全員分くらいはいただけた。


店頭でお土産用の桃を購入し、その場で実家へ送っていただいた。今年も御坂へ行き、こちらの農園で桃狩りをしようと思う。


御坂にある『ファミリー農場さの』
http://familysano.com/




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R