忍者ブログ

永住ビザ、就労ビザの更新をはじめ国際結婚の相談をするために山梨の行政書士事務所へ

永住ビザ就労ビザ更新をはじめ国際結婚相談をするために山梨行政書士事務所


この前甲府に行った際に知人の会社にお邪魔した。仕事も順調のようでこの不景気に人でが足りないと嬉しい悲鳴をもらしていた。
今、そこでは外国人労働者を雇っており、ビザの関係で外国人の社員から相談を受けているそうだ。前の担当者が退職し、そのあたりの手続きなどがわからなくて困っていた。


昭和町(甲府市の隣町)に当社と提携している行政書士事務所があるのでそちらを紹介した。温か味のあるアットホームな行政書士事務所で先生もそこで働くスタッフも私は好きだ。
信頼できる事務所なのでアポを取って、知人にあとは任せた。


社員の国際結婚、そして永住ビザ(永住権というのか?)の問題、また就労ビザの取得代行をお願いすることになったそうだ。
実はこの行政書士事務所、山梨でも最大級のビザ取得専門の事務所といっても過言ではない。ビザだけでなく会社設立など一般的な業務も当然やっているがビザには強い。他の行政書士の先生がここへ仕事を依頼するくらいだという。
やはり外国人ということで何かあったら面倒だそうでビザ関係を嫌がる先生も中にはいると聞いたのでそれもあるのかもしれない。


話しは順調に進み、外国人労働者のビザの更新も済んだようだ。相変わらず仕事が速い事務所だ。行政書士事務所はどんな事をしてくれるのか?意外と知らない方も多いだろうと思うが、ここでは何でも対応してくれる。何でもだ。
行政書士事務所、株式会社、労働保険なども運営しているため一般の方から企業のどんな依頼にも対応できるのだ。
その行政書士事務所のホームページ:http://0211.jp/


文化の違いで苦労はするだろうが、私も外国人とアルバイトをした時一緒に仕事をしたことがありそれは楽しい思い出だ。言葉の壁はあるが身振り手振りでなんと意思の疎通ができた。
国を離れ、遠く離れた日本で頑張る彼らにも生活しやすいように、何かあったら手を差し伸べてあげられるようにしたい。





PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R