忍者ブログ

50代、60代も気軽に楽しめるダイビング。那覇のおすすめショップを紹介した。

50代60代気軽に楽しめるダイビング那覇のおすすめショップを紹介した。


ダイビングがまったくの未経験の叔母が今度沖縄旅行(那覇市)に行く事になった。
沖縄の観光、グルメが楽しみで毎日のようにインターネットで那覇の観光スポットなどを検索してはどこに行こうかとプランを練っている時点でもう楽しいのだとか。その気持ち分かる。私もそうだ。


検索して出てくる情報の中にダイビングやシュノーケリングが出てきたらしくそれも体験してみたいと言っていた。しかし、もう年齢は50代後半もうすぐ60歳。
本人からしてみると出来るだろうか?お金を払って楽しめなかったら嫌な思い出が出来てしまうと尻込みしてた。


私が以前、那覇でダイビング体験をした時にお世話になったショップならきっと大丈夫。
未経験者や年配者、高齢者専門店なので。
50代60代気軽に楽しめるダイビング那覇のおすすめショップ紹介


簡単に私の那覇でのダイビング体験の話をしたり、まったく泳げない人でも楽しめること、ショップには60代の観光客も数多く訪れて気軽にダイビングをしているということなど話した。
絶対沖縄に行ったらダイビングはするべきだ!あんなに綺麗な海を見ているだけじゃもったいない。


それから叔母は沖縄へ行き、しっかりダイビングを体験してきたと連絡があった。
初めは不安はあったものの、インストラクターの丁寧で分かりやすい説明を聞いていざやってみると、楽しさが不安を消して味わった事のない素敵な海の世界を堪能出来たようだ。


ちなみにこの那覇のダイビングショップは1日1組限定の完全貸切。だから周りに気を使う事もなく気軽にダイビングを楽しめる。
50歳代60歳代気軽に楽しめるダイビング那覇のおすすめショップ紹介


叔母の話を聞き、私もまたダイビングに行きたくなった。はて、次回はいつ行けるやら。まだ当分先になると思う。
しかし、50代、60代と言えどやりたい事がやれる年代はその歳になってからだと思う。やりたいと思った事をやればいい。


もし、叔母のように歳をとってからダイビングをしてみたいという方がいらっしゃったら那覇では「潜水どうでしょう」というショップを私はおすすめする。
下記のURLがそのショップのホームページだ。
ホームページ⇒http://sensuidoudesyou.com/







PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R