忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナログ人間である

世の中便利になり、料金の支払いはカード、そしてスマホで済ませることができる。
当たり前になっているが、私は現金主義でそういったものはほぼ使わない。


携帯の支払いも口座引き落としではなく、請求書が届いてコンビニで支払う。
確かに引き落としの方が楽だ。それは分かる。しかし、長年この生活を続けてきてそれでないと落ち着かないのだ。


契約もパソコン入力やあまり好かず、以前引越しをした際もサイトから手続きができるものがあったが、電話でお願いした。
時間を気にせずすぐに入力できるメリットはあるが、とにかく入力は面倒なのだ。
特に何かを登録するといったものは項目が多すぎる。だから電話で質問されたものに答えていく方が返って楽だ。
私はアナログ人間なのかもしれない。しかし、それが私の中では一番楽な方法なのだ。


しかし、今月は請求書を棚にしまって出し忘れたため支払いが遅れてしまった。
そういったデメリットもある。今朝、一番でコンビニで支払いを済ませた。


ふと、お金とは現代において目に見えない通貨として大半が機能していると思った。




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R