忍者ブログ

慢性鼻炎治療を山梨県甲府市の鍼灸で。耳鼻科で改善されなかった鼻づまりが解消された。先生に感謝

慢性鼻炎治療山梨甲府市の鍼灸で。耳鼻科改善されなかった鼻づまり解消された。先生に感謝


この時期になると毎年、鼻づまりが激しい。良く捉えるともう年の暮れがとも体で体感できるのだが薬を飲んでも一向に解消されない。
1年中辛いのだが特に冬、この時期は食事の味もコーヒーやワインの味も感じづらい。


少し前から評判を聞いて時々通院をしている山梨県甲府市にある指圧鍼灸院で一回の治療でそういうった症状を改善、解消できるという。新薬で良くならないのなら東洋医学しかない。
山梨への出張の際に時間を作って治療を受けてみた。


ここの所、多忙で通院できてなかったが治療院とは少しかけ離れたたたずまいが私は好きだ。
院名の「フォレスト」という名を具現化したかのような木々や芝が良い感じだ。
慢性鼻炎治療を山梨県甲府市鍼灸耳鼻科改善鼻づまりが解消先生

山梨県甲府市慢性鼻炎治療鍼灸耳鼻科改善鼻づまりが解消先生

山梨県甲府市慢性鼻炎治療鍼灸耳鼻科改善鼻づまりが解消


鍼は苦手だが、この鼻づまりとおさらばできるのであればと少々我慢する覚悟だったが、先生の腕そして経験のおかげか、鍼を打たれたことすらわからなかった。
きっと鍼への苦手意識が芽生える前に最初からこの先生に鍼を打っていただいていれば苦手にはなっていなかったのだと思う。


仕事の話、健康の話し、先生とは気が合い施術中もよく会話をした。
迷惑だったかもしれないが、気が合う人が少ない変わり者の私に良く付き合ってくれた。


治療を終えると院内の香りが良く分かるようになっていた。
ここはこういう匂いだったのか。ほのかに温灸の香り、そして建築物の香り、当たり前のように嗅ぐという行為がとても嬉しかった。
以前、歯の治療で口腔外科に行き数日物を食べられないことがあったが、その時も噛めることの大切さを身に浸みた。人はそういう体験をしないと当たり前のことに感謝できないのだろう。
そういう意味でも慢性鼻炎の治療に来てよかったと思う。


薬も飲まなくて済むようになり、夜は予約をしておいた焼肉屋へ行った。
この店は私の大のお気に入りなのでいつものように紹介はしない。
肉もスープもいつもの数倍美味しく感じられた。美味しい料理を提供してくれる焼肉屋にも感謝だが、これを味わえる体に戻してくれた先生には感謝しきれない。
山梨甲府慢性鼻炎治療鍼灸耳鼻科改善鼻づまりが解消


耳鼻科もいいが、人の体を本来の健康状態にするということがいかに大切か良く分かった日だった。さて、もう今年もあと10日をきった。寝正月だけは避けたいので健康に留意したい。


慢性鼻炎、鼻づまり解消に私がおすすめする鍼灸院
フォレスト
ホームページ:http://www.s-forest.jp/




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R