忍者ブログ

冬休みに沖縄那覇市で楽しめるマリンスポーツ(ダイビング)個人も団体も貸切予約できるおすすめショップ

冬休み沖縄那覇市で楽しめるマリンスポーツダイビング個人団体貸切予約できるおすすめショップ


冬休みの予定を皆が話していた。
それぞれ家族旅行、自宅でいつも通りの生活を送る者、様々な過ごし方の話しを聞いた。
私も今まで自宅でこたつにみかんの生活を送ってきたが、今年は少し志向を変えて仲間内で旅行を予定している。過去一回だけ、沖縄(那覇)で冬休み、年末を過ごしたことがある。
この旅行は実現するかどうかは互いの都合にかかっている。


行き先はいくつか候補があった。
関東の山中で温泉、東北で雪の中で温泉、南国でマリンスポーツ。
多数決で南国でマリンスポーツに決まった。と言っても国内だと沖縄辺りだろうか。
沖縄なら私がお世話になっているダイビングショップがある。行く行かないは別として電話でショップに冬休み、年末の状況を聞いてみた。久しぶりのオーナー(インストラクター)の声が懐かしかった。


今年も冬休み、年末だけでなく年始、お正月もダイビングができるとのことだった。
個人でも団体でも予約できるという。一応仲間は少人数なのでまったく問題ない。1日完全に貸切ができるため、決まったら早めに予約をしておきたいところだ。


これは以前沖縄(那覇)でダイビングをやった時の写真だ。
一部、SNSにアップした時に画像の色を濃くしたため青さが目立っているが冬でも問題なくマリンスポーツが楽しめる。それが沖縄だ。


冬休みに沖縄那覇市で楽しめるマリンスポーツ(ダイビング)個人も団体も貸切予約できるおすすめショップ

冬休み沖縄那覇市で楽しめるマリンスポーツダイビング個人団体貸切予約できるおすすめショップ


中には初めてダイビングをやる人間もいるが、彼が気にいったら次回は離島でも行きたいと思う。体験ダイビングだけでも楽しめるが、離島だとクルージングも一緒に楽しめるからだ。


楽しみな反面、初めてダイビングをする人にとって不安も多いだろう。私もかつてそうだった。
私が体験して感じたことを簡単に言うと、海の中をゆったりと漂う感じだ。
水泳のようにバシャバシャと動き回るのとは少し違う。息も酸素ボンベがあるので苦しくもない。(酸素ボンベやスーツ関係はすべて無料で貸してくれる)
人間に慣れているのか分からないが魚達が集まってきて写真を撮ったり、動画を撮ったり。
とにかく感動だった。


安いダイビングショップを探せばいくらでも見つかるだろうが、私は馴染みのショップに毎年お願いしている。貸切だけでなく、やはり人だ。オーナー(インストラクター)の人柄だ。
観光でも色々と教えてもらい効率よく周ることができた。きっと仲間も楽しめるはずだ。


とにかく冬休み、年末から年始、そしてお正月と何かと忙しい時期ではあるが、何とか沖縄でダイビングをして美味い料理を食べ、観光したい。
観光も有名どころもいいが、地元の人しか知らないような隠れスポットみたいなものがあれば行ってみたい。


こちらの那覇のダイビングショップだ。
http://sensuidoudesyou.com/





PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R