忍者ブログ

手巻きタバコの巻き方吸い方を相談、教えてくれる甲府のタバコ屋

手巻きタバコ巻き方吸い方相談教えてくれる甲府タバコ屋



手巻きタバコを始める友達とタバコ屋に行ってた。
手巻きタバコだけでも100種類以上あるこのお店には甲府に行くと必ず寄る。


さすがに100種類以上もあると私も何を勧めたらいいのかわからない。
自分が普段から吸っている銘柄ならまだしも、人それぞれ軽さ重さ、味、香り、それに巻き髪やフィルターなど組み合わせは多種多様だからだ。
そんな時に喫煙具アドバイザーの資格を持つ店主に相談してアドバイスしてもらうのが一番で間違いはない。

私は結構甘いのが好きで、マンゴーとチェリーを組み合わせたり、時々それに苦味を求めてバージニアの葉を混ぜたりする。葉っぱさえあればその時の気分で好みの味に調整できるのがいい。
気分はバリスタだ。


相談してアドバイスをもらった友達は、手巻きタバコを巻くための道具、ローラーと漂白されていない自然素材の巻き紙、チャコールフィルターを買った。葉は、バージニアに私のように混ぜて吸うためにチェリーした。
店頭で喫煙所があるが、あまりにも寒いので帰宅してゆっくり味わうと、あまりの美味しさに大喜びしていた。


写真はブログに書くために後日送ってもらった。ローラーを使わず自分の手で巻いた手巻きの写真も一緒だ。ローラーで巻けばより綺麗に真っ直ぐ巻けるが、手で巻いたこのいびつ感も味があっていい。そして始めたばかりなのに私よりも上手だ。手先が器用なのだろう。
手巻きタバコの巻き方吸い方を相談、教えてくれる甲府のタバコ屋


こうやって先をネジっておけば葉がこぼれず持ち運びにもいい。
手巻きタバコの巻き方吸い方を相談教えてくれる甲府タバコ屋

一般的なタバコに比べたらそれはそれは美味しい。
アイコスも人気だがそれの比ではない。
※私個人の意見


こういう個人店があって助かる。一部、タバコ屋以外でも手巻きタバコが売っているお店があるが、やはり相談できる、アドバイスしてくれるというのがありがたい。
手巻きタバコ仲間が増えて嬉しい。


「煙草館はやかわ」という店だ。
手巻きタバコを始めたい人にも、すでに始めている人にも薦めたい。
山梨県甲府市下石田2丁目17−20
055-226-7568
フェイスブック https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa/




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R