忍者ブログ

京都市嵯峨嵐山向日市ちゃんぽんが美味しい店「関西情報ネットtenおでかけコンシェルジュ」おすすめ飲食店(中華ランチ)

京都市嵯峨嵐山向日市ちゃんぽん美味しい店関西情報ネットtenおでかけコンシェルジュ」おすすめ飲食店中華ランチ


あの味が忘れられない。
昨年、出張で京都に行った際に何となく観ていたテレビ「関西情報ネットtenおでかけコンシェルジュ」で京都に行くと必ず立ち寄る飲食店が紹介されていた。嵯峨嵐山、向日市に店舗を構える「ほぁんほぁん点心」だ。
帰りに寄ろうとは思っていたが、いても立ってもいられず番組終了後にお店に向かった。


行った先々で色々なものを食べたいが、「この地域に行ったらこれだ」という定番の食べ物があるのもいい。だいたいご飯ものと麺類は食する。京都市の場合はこれだ。この店の「極みちゃんぽん」。クリーミーで濃厚なスープがたまらない。
京都市嵯峨嵐山向日市ちゃんぽんが美味しい店「関西情報ネットtenおでかけコンシェルジュ」おすすめ飲食店(中華ランチ)


お店の照明に当たってスープがキラキラと光る。
京都市嵯峨嵐山向日市ちゃんぽんが美味しい店関西情報ネットtenおでかけコンシェルジュおすすめ飲食店中華ランチ


程よい太さの麺もいい。細すぎても太すぎてもダメだ。これがちょうどいい。
よくスープはいいけど、麺がいまいちというものが多いが私にはバランスがいい。


「tenおでかけコンシェルジュ」ではこれの他に「皿うどん」も紹介されていた。これはこれで絶品だ。参考までにサイトの写真を載せておく。
そのまま食べても美味しいが、辛しと梅をほぐして味を変えても楽しめる。これも好きだ。
京都市嵯峨嵐山向日市ちゃんぽんが美味しい飲食店関西情報ネットtenおでかけコンシェルジュ紹介されたおすすめ中華ランチ


せっかくここまで書いたので簡単にお店の紹介をしたいと思う。
ただし、私の知る限りの簡単な情報なので詳細は直接お店のホームページを見ていただきたい。
※ホームページ⇒http://www.kyono-saraudon.com/


私が足を運ぶようになったきっかけが、「食材へのこだわり」だ。
地元野菜をはじめ、全国の安全で安心な食材を使用しているそうだ。こういうこだわりを持った店が好きなのだ。


次に餃子が美味い。
他の料理も美味しいが、餃子も気に入っている。ネットや雑誌でも紹介されているようだ。
サッパリとした餃子で何個でも食べられる、そんな味だ。ニオイも残らず気にせずに食べられるのもいい。


そして何より人=そこで働く人間だ。
いくら美味しい料理を提供してくれても、態度が悪かったり印象が悪い店には行きたくない。
しかし、ここはいい。毎回気持ちよく食事ができる。
逆を言えば、気持ちよく食事ができれば味はそこそこでもいい。だが、ここは両方を満たしているから通うのだ。


ちなみにランチセットだと、極ちゃんぽんに小チャーハンやゴマ団子、小豚丼、杏仁豆腐と付属品が選べる。
本来ならメニューすべてを一通り食べてみたいところだが、時間も胃袋もそんなに余裕がない(笑)


「tenおでかけコンシェルジュ」で紹介された極ちゃんぽん。まだ口にしていない。お店に行ったことがない方はオススメしたい。特に麺類が好きな方には是非。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R