忍者ブログ

初めての桃狩り?(食べ放題できる果物狩りフルーツ狩り)山梨御坂で観光園、直売所の選び方のポイント

初めての桃狩り?(食べ放題できる果物狩りフルーツ狩り山梨御坂観光園直売所選び方ポイント


今年の夏も恒例の桃狩りに行く。
今年は初めて果物狩り、フルーツ狩りを体験する友人も同行する予定だ。
初めての桃狩り食べ放題できる果物狩りフルーツ狩り山梨御坂観光園直売所の選び方のポイント


桃狩りだけではなく果物狩り自体が初めなのだ。
実際は幼い頃に親と桃狩りした事はあるそうだがどうやら本人の記憶にはないようだ(笑)


こういう「○○狩り」みたいな観光園は同じ地域にいくつもあり料金やサービスが全然違う。さらに入り口で料金もわからないため観光園スタッフに直接聞かないとそれを知る術もない。
聞いたところで、その場から立ち去るのも失礼だ。
こういったことはある程度事前に知っておきたいものだ。
私も最初はいくつか行ってみて、最終的に今行っている観光園、直売所になった。


ここだ。
http://familysano.com/

山梨御坂初めての桃狩り食べ放題できる果物狩りフルーツ狩り観光園直売所の選び方のポイント


観光園の選び方のポイントとは言いすぎかもしれないが、私が選ぶ基準、そしてオススメする基準として記しておく。
・食べ放題、時間制限なし
そのまんま食べ放題で時間制限なし。
万が一だがシーズン中に桃の木からもぎ取れる桃がなくなった場合でも店頭での食べ放題で対応してくれる。
また、桃畑でなく店頭での食べ放題だけでもできる。
もぎたてを選ぶなら畑へ。冷えた桃を選ぶなら店頭だ。


・制限のない収穫体験がてきる
桃の木からもぎ取れる数に限りがない。
と言っても一個食べ終わったら次を採るのがマナーだ。
制限がない観光園は少ない。ここは非常に良心的だ。


・親切なスタッフ
フレンドリーなオーナーさんが親戚のおじさんみたいな感じで親しみやすくて私は好きだ。
今はガチガチでマニュアル化された接客がロボットみたいで気持ち悪い。
なので、こういう観光園のようなフレンドリーさが嬉しい。


桃狩りの後は直売所に戻ってお土産を買う。
全国発送できる。


やはり桃の生産量日本一の御坂の桃は美味しい!
きっと友人も気にいると思う。
もしかしたらもっといい観光園があるかもしれないですが、少なくとも私が何件か回ってその中で1番気に入った観光園だ。


桃畑は山の斜面にあるが、車椅子の観光客でも楽しめるので安心を。
こんな綺麗な写真、そんじょそこらの観光園で撮れるものでもない。
山梨御坂初めての桃狩り制限なく食べ放題できる果物狩りフルーツ狩り観光園直売所の選び方のポイント


選び方、選ぶポイントは人それぞれかもしれないが、選択肢の一つの参考になれば嬉しい。





PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R