忍者ブログ

2017年沖縄県離島の初心者向け貸切ダイビングツアー。ライセンスなしでも気軽に参加できる

2017年沖縄離島初心者向け貸切ダイビングツアーライセンスなしでも気軽に参加できる


何年か前に貸切で沖縄の離島ダイビングツアーに行った事がある。
知人が今年2017年にそれに参加した。


ダイビングの離島ツアーと聞くとライセンス保有者のみが楽しむものと思われがちだがそうでもない。
ライセンスがなくても参加でき、インストラクターの指導の元離島の海を満喫できるのだ。


更にこの離島ツアーは少人数制で貸切ができる。沖縄本島(那覇市)から船で座間味島、伊平屋島、久米島などその都度行き先が違う。
募集している時はホームページに載るのでそちらをチェックする必要がある。
見知らぬ人同士での参加も旅の醍醐味だが、せっかくの貸切は家族や友達同士での参加もいい。
2017年沖縄県離島の初心者向け貸切ダイビングツアー。ライセンスなしでも気軽に参加できる


特に必要な物と言えば、宿泊に必要な物くらいで特別な物はない。
ダイビングに必要な物はダイビングショップが用意してくれるからだ。


今までテレビ番組や癒し系のDVDでしか見た事のない透き通った海の中を体験できる。
その感動はとてつもない。日本ではないと思ってしまうほどだ。


また他の知人はインストラクターさん協力のもと、ダイビング中にプロポーズ、そして水中結婚式と粋なサプライズにも快く応じてくれたそうだ。
遊び心もあり、柔軟に対応してくれるのが嬉しい。
2017年おすすめ沖縄県離島の初心者向け貸切ダイビングツアーライセンスなしでも気軽に参加できる 


手持ちで写真はないが、ロウニンアジの群れをはじめとする魚の大群や映画で見るようなドリーという熱帯の魚なども目にすることができる。


ダイビングツアーでは、離島のお祭りに合わせて企画もされることもあり、地元の祭りにも参加できる。何から何まで心弾む体験ができる。
とにかく初心者から玄人までおすすめの離島ダイビングツアーだ。


今年は私自身がダイビングツアーに参加できるか自分のスケジュールとダイビングツアーのスケジュールとにらめっこだ。
沖縄の離島ダイビングツアーの詳細はコチラに載っている⇒http://sensuidoudesyou.com/








PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R