忍者ブログ

贈って貰って喜ばれる贈答用にブランド米(特Aランク)お中元にオススメのブランド米あきたこまち

贈って貰って喜ばれる贈答用ブランド米(特A)お中元にオススメのブランド米あきたこまち


もうすぐお中元の季節。
今年は思考を変えてみようと思う。
毎年、私がお取り寄せして気に入った物だけを贈っているので今年のお取り寄せした物を見直してこれに決めた!


特Aランクのあきたこまちだ。
時期的に古米扱いとなってしまうが、それでも十分美味しい。そしてとにかく甘い!
女性に人気贈って貰って喜ばれる贈答用にブランド米(特A)お中元にオススメのブランド米あきたこまち


お米の味や甘みの違いに疎い方でも、「おっ!」と思う程違いがはっきりと分るだろう。
その疎いと言うのは私自身でもあるのだが(笑)


今では美味しいだけではダメだ。
産地や栽培方法、それに安全性も考慮してこのブランド米、あきたこまちにした。


この特Aランクというのはブレンド米を基準として、最上級のランクだ。
同じあきたこまちの中でも、収穫後の乾燥方法が独特だ。
以下、販売サイトより引用
「※DAG常温定湿乾燥システム(Dry Air Generator)。
従来の火力を使う乾燥ではなく、熱風を使わず、空気中の水分を除去して一定湿度の空気を作り出す除湿機です。
自然の風をコンピューターシステムがコントロールするため、加温障害などの心配もなく、自然の風味を損なわず本来の味を大切に守ります。」


炊きたてを食べても美味しいが、冷めてもその美味しさは損なわれない。いや、むしろ冷めた場合、例えばお弁当に入れるなどより甘さが引き立つという特徴がある。
また胚芽が残りやすくなっているようで、健康に良いだけでなく、美容にも良いため女性にも人気があるそうだ。
贈って貰って喜ばれる贈答用にブランド米(特A)お中元にオススメのブランド米あきたこまち女性に人気 


チャーハンやお茶漬けにしても一粒一粒がしっかりしているので調理にも相性抜群だった。
お試しサイズもあるので贈る前に自身で試食してみるのもありだろう。


ビールや素麺、冷麦など夏ならではのお中元を贈るのもいいが、たいてい頂く方は同じ物ばかりだ。もらって人にあげてしまうのがオチ。
それより少し視点を変えて、普段食べている物としてワンランク上のお米を贈るのも良いのではないかと思う。贈って喜ばれた方がいいはずだ。
白米、玄米どちらもお取り寄せできるので、2キロを1袋ずつ贈ろう。


こんな記事も見つけた。
和食に合う♪美味しいと評判のあきたこまち少量をお試しにお取り寄せ。冷めても美味しい品種
2016年(平成28年)2016年の新米あきたこまちを通販サイトでお取り寄せしてみた!人気がある美味しいブランド米
安全安心!美容美肌に良いブランド米、健康にオススメ!有機栽培の新米あきたこまちお取り寄せ。激安格安古米も絶品でした!


贈って喜ばれる。貰って喜ばれる。そんなお中元ギフトを選びたいものだ。
今年は何にしようと悩むのも疲れる。デパートに足を運ぶのもこの猛暑だ、しんどい。
一つの参考になればと思う。
お中元でなくとも日頃の健康のため、美味しいお米を求めそれを食べたい方にもおすすめだ。


詳細ははここに載っている。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/akita-oishii-okome/




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R