忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山梨県甲府市のタバコ専門店「煙草館はやかわ」に行って手巻きタバコを買ってきた

山梨県甲府市のタバコ専門店「煙草館はやかわ」に行って手巻きタバコを買ってきた


この前、ごひいきにしていただいている顧客様と打ち合わせがてら飲みに行ったら変わったタバコを吸っていた。これが手巻きタバコか。
一本巻いていただき吸ってみたら、とても美味しい。
低コストで美味しいのならと私も手巻きタバコを買いに行く事にした。
行ったのは甲府市内にあるタバコ専門店「煙草館はやかわ」というお店だ。
山梨県甲府市のタバコ専門店「煙草館はやかわ」に行って手巻きタバコを買ってきた
(写真は店主に許可をいただき撮影)


店頭にはホワイトボードで「初めての方は説明します」と書いてあった。
私のような初めての人間は説明してもらえるのがありがたい。
店内には数多くの手巻きタバコが並んでいた。パイプやキセルもあった。
聞くと手巻きタバコの葉は80種類以上あるそうだ。
山梨県甲府市内タバコ専門店煙草館はやかわ手巻きタバコパイプキセル


どれにしたらいいかわからないため、店主に聞いてみた。
私は元々、パーラメントの1mgだったので、軽めのものを紹介してもらい、その中からこれを買ってきた。
バージニアの葉でシンプルだが一般的な葉だ。
最近は手巻きタバコ以外に見た目が茶色いタバコ「リトルシガー」というのも好んで吸っている。
山梨県甲府市で変える細い(細身の)茶色いタバコ。どこのコンビニ、自動販売機で売っている?
他にもフルーツ系の風味やチョコやコーヒー、バニラなど若者が好みそうな種類もあった。


ひとまず、軽めの葉と、巻紙、フィルターを。
人によっては葉をブレンドして自分好みの味を楽しむ人もいるようだ。
次回は、他の種類の葉も買ってみようと思う。フルーツ系も気になるところだ。
山梨甲府タバコ専門店煙草館はやかわ手巻きタバコパイプキセル


店主には巻き方、吸い方など色々と教えていただき感謝!
しかし、多少の手間はかかるものの手巻きタバコはいい。
早く慣れて綺麗に巻いてみたいものだ。


煙草館はやかわ
住所:山梨県甲府市下石田2丁目17-20
電話:055-226-7568

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R