忍者ブログ

山梨の手巻きタバコ屋さんでブラックデビル発見 甘い香りが懐かしい

山梨手巻きタバコ屋さんでブラックデビル発見 甘い香りが懐かしい


昨日から仕事で山梨県に来ているが、恐ろしいほど蒸し暑い。
特に甲府盆地はひどい暑さだ。
話しは変わって今月の頭に行ってきた手巻きタバコ屋に行ってきた。
一ヶ月もしないうちにまた商品が増えていた。


レジ前に並んでいたブラックデビルをみて懐かしくなった。
学生の頃よく遊んでいた女性がブラックデビルを吸っていたからだ。
それの手巻きタバコバージョンがあった。
黒いパッケージはおなじみのバニラのような甘い香りだ。
それ以外にも味の違う2種類が出ていた。
ただ、これらはビニールに入っていたので香りまで確認はできなかった。
山梨手巻きタバコブラックデビル


店主の話しでは、普通のブラックデビルのほうが人気があるようだ。
というのも、普通に売っているブラックデビルはフィルター部分も甘いため、甘いタバコを求める人はどうしても手巻きタバコのブラックデビルでは物足りなさがあるようだ。
ふと、頭に蜜を吸う昆虫をイメージしてしまった(笑)
純粋にタバコの味、香りとしてはきっと手巻きタバコのほうが上だと思うが。


私は前回同様、バージニアの葉(マックバーレーンピュア)を買って帰った。
手巻きタバコを始めてから同じ葉ばかりなのでそろそろ違った味を試してみようと思う。
その時はまた店主に相談してみよう。


煙草館はやかわ
住所:山梨県甲府市下石田2丁目17-20
電話:055-226-7568
フェイスブックページもあった。
https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R