忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すぐ楽になる!眼精疲労(肩凝り頭痛)、VDT症候群の治療緩和、改善。山梨甲府で受けた鍼灸指圧くるみ灸が効果的だった

すぐ楽になる眼精疲労肩凝り頭痛)、VDT症候群治療緩和改善山梨甲府で受けた鍼灸指圧くるみ灸効果的だった


とにかく肩こり、頭痛が酷い。もし、この悩みがなければ毎日どれだけ快適か。と思う。
きっとパソコンやスマホなど目を酷使するようになり、そこから肩こり、頭痛になっているのだと思う。いわゆるVDT症候群と言うやつだ。
とは言え、仕事上それらを止めるわけにもいかず辛い日々を送っている。


そんな時、くるみ灸と言う温灸が眼精疲労、また眼精疲労から来る肩凝りや頭痛に効くと知った。
VDT症候群について調べてみたが放置できない内容だった。
以下wikiより引用。
目の症状 - ドライアイ、充血、視力低下、眼精疲労など。
体の症状 - 頸肩腕症候群(キーパンチャー病)。首、腰、肩のこり、だるさ、痛み、慢性化すると背中の痛み、手指のしびれなど。
心の症状 - 食欲減退、イライラ、不安感、抑うつ症状など。


出張時に必ずといっていい程、立ち寄る山梨(甲府)の指圧鍼灸院に問い合わせてみた。
するとそこでもくるみ灸をやっていると言う事だった。施術プラスくるみ灸(追加オプション)のセットだ。
予約を入れ、当日。


仕事を済ませて、治療院に到着した。
予約を入れていたので順番待ちもなく問診をしてすぐに施術に入った。
すぐ楽になる!眼精疲労(肩凝り頭痛)、VDT症候群の治療緩和、改善。甲府で受けた鍼灸指圧くるみ灸が効果的だった

眼精疲労肩凝り頭痛VDT症候群すぐ楽になる治療緩和改善甲府鍼灸指圧くるみ灸が効果的


私はここの先生の指圧が本当に相性が良い。
今までどこの整骨院、整体へ行っても治らなかった症状が先生によって改善されていくのだ。
きっと私だけではないと思う。受けてみるとそれが分かる。
なんせ、抗ガン剤副作用の緩和や半身麻痺などの運動機能改善までやられている先生だ。


眼精疲労の影響でだいぶ肩もカチカチになっていたそうだ。それを聞いて私たち現代人は健康と引き換えに仕事をしているようにも思えた。
しかし、健康どころか命がけの仕事をしている人もいるだろうからそれと比べれば明らかにマシである。
それにしても指圧とはすごいものだ。行く前までは上を向くだけでも辛かったのに、施術途中(指圧と温灸の切り替えで起き上がった時)に首を回してみるとほとんど凝り、肩の痛みが消えていた。


くるみ灸は初体験だったが、目に半分に割ってあるくるみの殻にもぐさを乗せて燃焼させるもので多少の熱さは覚悟したいたが、熱くはなくむしろ心地良かった。
燃え終わる頃にはもぐさとくるみの接地面がほのかに焦げてとても落ち着く木の香りが漂っていた。
山梨甲府眼精疲労肩凝り頭痛VDT症候群すぐ楽になる治療緩和改善鍼灸指圧くるみ灸が効果的


全ての施術が終わりベッドから起き上がると、凝りや痛みのない体とはこんな感じなのかと久しぶりの健康体に感動すら覚えた。


冒頭に書いたように眼精疲労、それが原因で起こる肩凝り、頭痛もだが、VDT症候群と診断された方、その疑いのある方は体や心にまで影響するようなので注意したいとこだ。
これらの症状に悩んでいる方がいたら一度くるみ灸を試してみる事をオススメしたい。


山梨県甲府市ではここで受けられる。
指圧鍼灸院forest
Tel:055-207-3222(受付時間9:00~21:00)
​※ 予約優先制
住所:山梨県甲府市上町334-14
ホームページ:http://www.s-forest.jp/



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
役員K
性別:
非公開

P R